熟女世代のために健康美を追求する情報サイト

ベトナム人女性の健康美の秘密をサプリメントに詰め込み日本の女性の美熟女化を促進するために様々な情報を、ベトナムビューティー株式会社がお届けします!

健康 美容

健康や美容に関係する主な栄養素まとめ

投稿日:

世の中には多くの食品があり、バランスよく食べることで健康を維持することができます。

そんな食品に含まれる美容や健康に必要な栄養素をまとめてみました。

医食同源と言われるように、体に必要な栄養をしっかりと摂ることで、健康を保つことができるのは、よく知られていますが実際に行うのは難しいものです。

必要な栄養素で美容と健康に関わるものをピックアップ

ここまで書いた記事から、栄養素に関するものをまとめました。

今後記事を追加するたびに更新する予定です。

疲れやすい、イライラする…その症状、ビタミンB1不足かも!

 

目の疲れ・脂漏性皮膚炎・口内炎は、ビタミンB2不足!解消法は?

更年期女性の強い味方!ビタミンB6は「縁の下の力持ち」

消費しやすいビタミンC、不足しない為には?

細胞と血管を健康にしよう!ビタミンEの役割と効率的な摂取方法

知っておきたい!βカロチンの正しい摂り方

 

 

リコピンがこんなにも注目される理由【体が喜ぶ3つの効果】

 

-健康, 美容

執筆者:

関連記事

疲れやすい、イライラする…その症状、ビタミンB1不足かも!

飽食の時代と言われている現代ですが、潜在的なビタミンB1不足に陥る人が増えているといいます。 ビタミンB1が不足すると脳がエネルギー不足になり、気持ちにも体にも不調が現れてしまいます。 不足してしまう …

ツライ偏頭痛の予防と対処方法

何とかしたいツライ偏頭痛、他の頭痛と何が違うのでしょう? 予防は出来るのでしょうか? 偏頭痛が起きてしまった時の対処法も共にご紹介します。 目次偏頭痛とは他の頭痛との区別緊張型頭痛偏頭痛<特徴><原因 …

40代からの冷え性、自分で出来る3つのケア

10代・20代の頃には感じなかった冷え、40代になってから感じるようになった理由は? どうすれば冷え性を改善することが出来るのでしょうか?自分で出来る3つの方法をお知らせします。 10代の時は冷え知ら …

腸内環境を改善してお肌と心を元気にする3ステップ

腸内環境が良いと、美肌が作られ、心も元気になれることが最近話題になっています 。今回は腸内環境を改善するための3つのステップを紹介します。 目次腸の働きとは?腸の状態が悪いと起こる症状リーキーガット症 …

冷えのぼせが起こる仕組みと予防方法&3つのセルフケア

女性の3人に1人が「冷えのぼせ」の症状を感じていると言われています。 「冷えのぼせ」が起こる原因と予防方法・3つのセルフケアのやり方をご紹介します。 目次冷えのぼせとは?冷えのぼせの症状は?3つの原因 …